2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年はこれを聴きそびれるな!今年のオタク楽曲10選

今年もギリギリすべりこみました!!!1 ベストではなくて、聴いてほしい曲なので趣味を優先させています。1曲でも新しい曲を知ってもらえたら嬉しいです。 全部知ってる、好き、という方は仲良くしてください。 これが、今年リリースされた聴いてほしい10…

DIALOGUE+1 ツアーのネタバレしかない忘備録

神奈川公演を見て思ったことを箇条書きで書きます。(追記部分除いた本文は神奈川公演直後に書いてます、ネタバレ防止で非公開にしてました) DIALOGUE+BOXやおじzoomで何か聴くと揺らぐ部分が出るので今のうちに書ききる。 以下、ネタバレ要素しか含みません…

DIALOGUE+定期公演「フラフラ」感想文

最前列(席番13)で気分良かったので配信アーカイブ見ながら感想書きます。 禿げてなくてよかったのを今日ほど感じている日はありません。 開演前、野島Pと田淵Pからライブ前の諸注意。最前列はカメラが通る関係で頭の上や正面に手を伸ばし過ぎないように注意…

夢がここから始まるよ。アニメラブライブ !虹ヶ咲 後半感想(3rdライブを見る前に)

以前、所謂個人回(1〜9話)を視聴した感想を書いたので長らく放置していた残りの感想を書き残しておきます。3rdライブを見たらまた気持ちが変わってしまうので今のうちに。 何故、放置していたのかといえば明確な答えがあり、12話の展開が腑に落ちなかったこ…

CUE!サービス停止発表に寄せて。「次世代声優育成」ってなんだろう。

本日(2021/2/27)、私がリリース当初よりプレイしていた、次世代声優育成ゲーム『CUE!』のサービス停止が発表されました。 www.cue-liber.jp リリース前から興味を持ち、それなりに課金もしていたゲームが終わるというのが初めての経験なので、メンテ中に誤っ…