『CUE!』サービス再開断念の報に寄せて

終わるのならせめて美しく終わってほしいです。

 

美しく終わるために、『CUE!』運営には以下の2点の施策に取り組んでいただきたいです。

・アプリ内コンテンツ(ストーリーテキスト・イラスト・BGM等)をゲーム外で見られる冊子やデータの販売

・未発売音源の発売・配信(具体的にはLand"e"scape、キセキなSummer!)

実現不可能な意見では無いと思います。アプリゲームの性ですが、サービス終了した際に残るものは少ないです。『CUE!』というコンテンツに少しでも生きた証を残してほしいです。

 

声優ユニット「AiRBLUE」については、今後いくつかイベントの開催の予定があるためそちらでの最後のパフォーマンスに期待しています。

中止になったAnimelo Summer Live (アニサマ)2020に出演予定だったので大きな対外フェスに出て欲しかった気持ちはありますが、アプリ再開の目が無くなった今出る意義はあまり無いように思います。(サプライズ等で出てくれるのであればチケットはあるので嬉しいですが)

 

YouTubeで先行公開された楽曲とジャケットイラストに心奪われたことを今でも思い出せます。

【試聴動画】 CUE! 00 limited mini album 「See you everyday」 - YouTube

 

残り少ない時間ですが、新人声優16人の事を引き続き応援します。