2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年、オタクが選ぶ聴いて欲しいアニソン10選

みなさま、年の瀬をいかがお過ごしでしょうか。 今年はアニサマをはじめとするアニソン系フェスや個人ライブが軒並み中止や配信への切り替えになり寂しい1年でした。 個人的な音楽視聴の環境の変化として、アニュータを解約してSpotifyへサブスクサービスを…

アニメ ラブライブ!虹ヶ咲 中間感想(個人回を終えて)

アニメ虹ヶ咲見てますか? 予想されていた方も多いですが、1~9話はニジガク9人のメンバーに順番に焦点を当てながらストーリーを展開していく所謂個人回の連続でした。 来週の10話からの展開も気になるところですが、現時点の感想を残しておきたいなと思い今…

虹ヶ咲のこれまでとこれからの話をしよう(2ndライブを終えて)

はじめに 虹ヶ咲の「これまで」 虹ヶ咲の「今」 虹ヶ咲の「これから」 はじめに みなさん、こんにちは(こんばんは)。「ラブライブ!シリーズ」応援してますか? 私はラブライバーと呼ばれても差し支えない程度には応援しています。 そのラブライブ!シリーズ…

DIALOGUE+JAMとリリカル☆ライブとラブライブ!フェスに参加した話

あと一人くらい、私と全く同じ動きをしたオタクがいると信じています。 1/18昼、新人声優ユニットDIALOGUE+によるライブ、DIALOGUE+JAMに参加。 1/18夜、リリカルなのはシリーズ15周年を記念したシリーズ初のライブオンリーイベント、リリカル☆ライブに参加…