久保ユリカBirthdayLIVE2017 in東京 簡易レポ

 奈良のレポである程度は語り尽くしてるので、今回新たに感じた事、感想を書き残します。


 まずは、Yugo Ichikawaさん、サカノウエヨースケさん、ミトさん、Tom-H@ckさん、rinoさん、スムルースの徳田さん、回陽さん、小泉さん、そしてサポートで奈良に引き続きスムルースさんと一緒にドラムを演奏してくれた清家さん、今日はシカちゃんのライブに演奏&トークをしに来てくださり、ありがとうございました。皆様のおかげでシカちゃんは沢山の歌を歌えて、僕たちはその歌を聴いてとても幸せな気分になれました。
 アンコールの写真撮影のとき、サプライズで皆様がライブTシャツを着てケーキを持ってきたとき、ほんの一端ではありますが、今までシカちゃんが出会ってきた人々にも誕生日を祝福されているという事が本当に実感できてあたたかい気持ちになりました。

 また、本当にサプライズでありましたが、石川ゆみ先生。急なお願いだったのだろうとは思いますが、セカイのスキがユメになる、の振りを新たに考えてくださり、ありがとうございました。みんなでバッチリ揃ってましたよ!

 そして、シカちゃん。中盤のMCでサラッと誇張されて、久保ユリカソニーに移籍か!?とか、声優引退!?とか、間違って伝わっている事をキッパリ否定して、単にアーティスト活動をお休みするだけで、声優の活動はこれまで以上に頑張りたい、という言葉をあらためて言ってくれました。風説の流布、よくない。
 アンコールでの挨拶。時間の制約もある中で本当に僕たちファンの心に届く素敵なメッセージをありがとうございました。僕もありがとうの気持ちでいっぱいです。最後、泣くのを堪えながらも、マイクを通さずに直接お別れの言葉を告げてくれて本当に感動しました。ほんとうに、ほんとうにありがとう。

 最後に、あの場を作ってくれたファンの皆様。ありがとうございました。みなさんと一緒に作り上げるあたたかい空間が本当に大好きです。今日初めてシカちゃんのイベントに来た方も、この空間を気に入ってくれたら嬉しいです。

それでは、またどこかで。