久保ユリカさんファンクラブお渡しお渡され会(3/31)簡易レポ

久保ユリカさんから直筆の名前入りポストカードを頂き、ファンからは想いをしたためたメッセージカードを送るという世にも珍しいイベントに参加してきました。キャパは200人+αくらいで2部開催の内、後半の第2部に参加しました。以下走り書きのイベントレポです。

 

ミニトークまとめ(箇条書き)
・髪型はポニテ、衣装は膝の出る丈の水色ワンピ、水玉ソックスヒール
・登場時、プロジェクターのカバーを掛けずに登場、光が久保さんを攻撃するハプニング
・事前にファンレターを書いてくれた人がいた。メッセージカードと別にちゃんと読むよ!
・後ろの人はかなり待つ、アプリゲーム(プロジェクト東京ドールズ)とかして待ってて!大きい声で名前読んじゃうかもしれないのでごめんなさい
・5月のイベントは大阪、そしてFCイベ初のMCとして鷲崎さん。これまでずっと1人回しで大変だったので5月はいつもよりゆるっと。たまたま誕生日と被ったFCイベントのつもりで来てください。
・話が長い(先日の献血イベントとか)って言われるけど特別話すのが好きな訳ではなくその場の流れで話してしまう。喋るなって言われたら喋らないけどそれじゃイベントにならないよね
・5月は奈良の会場とれなかったけど、今年中に奈良でイベントやれるよう応援お願いします
・4月のFCイベントの一般販売はそらまるファンと1月以降の新規ファンの為
・告知 画のないアニメ館は今晩NHKラジオ11:00〜 4月からは日曜隔週16:30〜17:00アルマギアラジオ
・FC会報誌作成決定 5月中旬くらいに予定 函館はその撮影で動画は撮影風景(ほぼ食べてる)
・久保さん結婚?引退? 今のところはそんな予定ないです、マイペースに仕事します
・1部で号泣した女の子に「大好きなので結婚しないでください」と言われた、スタッフ大爆笑
・フリーで怪しい(他のフリーの方に失礼とセルフツッコミ)なのに色んな仕事(映画やラジオ)をいただけるのでありがたい
・映画の撮影終わったら髪色明るくしたい
・みんな緊張してる?しないでいいのに〜。ルールを守って楽しんでください。

 

久保さん一旦退場、そしてメインイベントに...

 

お渡しお渡され会

私「こんにちは〜」
鹿「こんにちは〜××○△(本名)さんで合ってる?」
私「合ってます」
鹿「いい名前だね、○△、特に○って字がいいよね」
私「僕も結構気に入ってます」
鹿「いい名前付けてくれたご両親に感謝だね!」

私「ちゃんと伝えておきます」
ここで書き終わる
鹿「今日は来てくれてありがとう!Tシャツ(2017BDライブT)もありがとう!」
私「5月のイベント、チケット取れたら行きます!」
鹿「待ってるね〜」手ブンブン

 

いわゆる"接近戦"は本当に久しぶりだったので緊張してうまく話せませんでしたが、久保さんから話を振ってくださり、本当に優しい方だと感じました。

本当は、最近地下すぎプリンセスの曲を聴いたのでまたキャラソンとか好きな曲歌うイベントして欲しいです!と伝えたかったのですが、それはまたの機会に...

 

何はともあれ、とてもユニークで楽しいイベントでした!次は5月のイベントに(ご用意されたら)参加したいですね。徳を積みます。