読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

”奇跡の軌跡”あるいはμ’s Final LoveLive!の忘備録

途中(4月半ば)で力尽きていた記事です。当時、書いてて心がしんどくなりました。リリホワのところまでしか感想がありません。ご了承ください。 BiBi以降はBD発売してちゃんと映像を見直したのでいつかちゃんと感想を書き足そうと思います。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇…

久保ユリカさんバースデーイベント夜の部レポ

久保ユリカさん、お誕生日おめでとうございます。これからも推し続けます。 5/15、シカちゃんこと久保ユリカさんのバースデーイベントが開催されました。 場所は下北沢GARDEN。なんとライブハウスでの開催です。 幸運なことに夜の部に当選したので東京へ遠征…

μ’sという伝説

3/31と4/1、μ’sの最後にして最高のライブが行われた。 幸運なことに自分は二日間ともドームにてライブを味わうことができた。 5時間の中に詰められたμ’sの輝きはまばゆいばかりで、電球のフィラメントが最後に激しく輝く事を不意に思い出した。 しかし、あ…

ガルパンはいいぞ、で終わらせないための劇場版感想(ネタバレ有)

「ガルパンはいいぞ」ネタバレを防ぎつつも端的に感想を述べるいい言葉ですね。これ自体が流行ったのもうなづけます。 それはさておき。 2015年11月に公開され、未だ多くの映画館で上映の続いている、ガールズ&パンツァ―劇場版。観た人が皆庄さんの声をあげ…

μ’sファイナル発表を受けて

随分昔のこと。 どこかのサイトで話題になっていた「snow halation」のPVを見たのが彼女たちとの出会いでした。でもその時は、よくできたアニメーションだという感想しか抱きませんでした。まさか、後の自分がのめりこむことになるとは微塵も思っていませ…

140字は窮屈だ

最初の投稿。 今までは諸々の感想だとかをTwitterにて小切れに公開することがほとんどでした。 しかし、制限された文字数の中で言葉をまとめていると、どうしても表せない感想が溜まっていってしまうことが多々あり、どうにももどかしい。 そんなもやもやを…